こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえり、ミカちゃん

<<   作成日時 : 2011/02/09 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はミカの四十九日。ちょうどこの日に頼んであったミカの色鉛筆画が届きました。
グラスリッツェンとか鉛筆画は頼んだ事はあったのですが色鉛筆画は初めて。そして無理を言って背景にピンクのお花を書いてもらったのですが、とっても可愛い。やはりミカちゃんはピンクが似合うな。(←親ばか)

画像

おまけに誕生日プレゼントとしてミルクピッチャーまでいただいてしまいました。
ミルクピッチャーは花瓶として利用してみましたが、可愛い猫と四葉のクローバーが彫られています。

画像

ミカが生きていた時に四葉のクローバーをもらい、今日何気なくカバンを整理していたら保存していたものが出てきたばかりだったので、なんだか不思議な繋がりを感じてしまいました。

画像

コグが匂いをかいでいる小物入れには、ほんの少しのミカちゃんの爪と毛とヒゲが入っています。我が家に唯一残されたものです。

11日の私の誕生日にはなんだか雪が降りそうなんですが、今日の我が家にはミカが春を運んできたみたいに、暖かい気持ちがあふれています。

おかえり、ミカちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミカちゃん49日でしたか・・・
早いもんですね。
ミカちゃんはなんだか、特別な子でした。
自分にとっても心に残る子だったので、記事をみてるとまたちょっと悲しくなります。
今日は誕生日を祝に帰ってきたのかな?
今は走りまわってますよね^^






































タフィー104
2011/02/11 05:35
タフィー104さま
本当に月日が経つのは早いですね。この色鉛筆画も日にち指定は全くしてなくて、本当に偶然なんです。四葉のクローバーも最初は肉球にしようと思ったのをクローバーに変更したとかで、本当に不思議な偶然です。
ミカちゃん、もうどこも痛い所も不自由な所もないから、思いっきり駆け回って出来なかったイタズラをいっぱいしているんじゃないかな(笑)。
こゆき
2011/02/11 12:06
ミカちゃんがとても暖かい表情をしていて
観ていると幸せな気持ちになります。
濃い付き合いになった猫ちゃんって、何とも
人間の人生に抜き差しならないというか…
言葉にしがたい食い込み方をしますよね。
暖かい場所でまどろんでいますように。
えくたくろむ
2011/02/13 02:00
えくたくろむ様
そうですね。不思議なんですが、グラスリッツェンで作ってもらったものも、絵で描いてもらったものも、元の写真を見るとそっくりだなって思うけれど、しみじみ作品を見ていると写真よりも優しい表情をしているように見えます。ふと彼らの魂が宿っているんじゃないかって思える瞬間です。
こゆき
2011/02/14 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
おかえり、ミカちゃん こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる