こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギックリ首?

<<   作成日時 : 2011/01/26 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から首を痛め、どうにもならなくなり本日鍼灸院に行って来ました。
首こりはこの仕事をしてから持病みたくなっていましたが、数年前に朝起きるときグキッとなり、休日診療をしている整形外科でレントゲンを撮ってもらい、普通の人と首の曲がり方が反対と言われてはいたのですが、整体いったりストレッチしたりで何とか良くはなっていたんですけどねぇ・・・。

ここのところストレッチ教室に行かなくなり、昨年はミカの介護でずーっと無理な体勢で給餌とかしていたから、疲れが溜まっていたのかな。朝起きた時、久々に「しまった!!」という感じになりました。
ギックリ腰はやった事は無いけど、それに似たようなものなのか、首を痛めると頭って重いんだなぁ(あまり詰まっては無いけど)と思います。

それにしても困ったのが、人が必死になって布団から起き上がろうとしている時(首が痛いので仰向け状態では頭から起きられない)、ゴマがわざわざ枕のそばでゴロンゴロンすること。可愛いんだけどゴンゴン頭突きされる度に痛みが走って泣きそうでした。

画像

しかしまぁ、針のおかげでだいぶ楽にはなったけど、痛みが完全に消えたらストレッチ再開しなくては。やはり正しい姿勢を維持しないとダメなのね・・・。

ちょっと良くなったのをいいことに、ちょっと早いけどコグちゃんをワクチン接種&健診&シャンプーしに病院へ。右の腰辺りに小さなシコリも発見していたのでついでにバイオプシーもしてもらっちゃいました。脂肪腫っぽくはないようでしたが脂肪以外の細胞は取れなかったので、こちらは経過観察。しかーし血液検査では絶食させられなかったのでしっかり乳ビが・・・

画像

どう見ても糖尿病の子の血しょうにしか見えませんねぇ・・・ふつーは透明じゃなくてはいけないのに・・・。
どうもコグちゃんは脂質の代謝に問題がありそうなんですよね。でもTG>500だけどコレステロールは正常値なんだよね。エコーでも胆のうとか肝臓には問題なさそうだったのでよかった。

だがしかし一番の問題は体重が激増した事・・・1年前と比べて800gも体重が増えててビックリ。重くはなったと思ったけどさ。レントゲンで見ると脂肪の多さに愕然としますね。去年のと比べると良く分かる。
画像


画像

またちょっとゴハン検討しなくては・・・頭痛いよ。

画像

とりあえずシャンプーしてキレイになりました。ワクチンも接種したし、来年はスリムな姿でレントゲンとろーね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ギックリ首? こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる