こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年前

<<   作成日時 : 2010/12/04 00:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

1年前のミカちゃん

画像

まだ何とか自分で動いていた頃。ちゃんと頭が上がってるし、自分でゴハンも食べれてた。
体重も2.6kg・・・今より1kg近く肉がついていたんですね。

この頃はまだミカがライソゾーム病なんて難しい病気だとは少しも思っていない頃ですね。
治らない涙目・鼻汁や膀胱炎に悩み、単なる小脳性疾患じゃないのかなーなんて思っていましたが。
長生きは出来ないかもと感じながらも、そんなに死を意識することはなかった気がします。
知らないって、ある意味幸せなのかもね。

1年後のミカちゃん

画像

今日は台風一過みたいにお昼から良い天気になり、病院の受付に日がさんさんと差し込んでいたので
ちょっと日向ぼっこ。

5月に病気が分かってから、また12月を迎えられるなんて思っていなかったけど、
変な話、常に死を意識してきた7ヶ月でした。今も状態はまぁまぁ安定しているけど、
ライソゾーム病という病気を考えれば、いつ死が訪れてもおかしくない事に変わりはない訳で
そう思うと1日1日生き抜くことが、本当に奇跡的に思えます。

死に対する恐れと、生きる力のすごさを感じずにはいられない毎日です。

画像

お日様のパワーをチャージして、また明日から頑張ろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
光の中でまどろむミカちゃんをみていると…命そのものを
考えさせられて、しみじみと生きるって事を考えます。
私もがんばろう。凄い天候でしたね、病猫さん達にダメージが
無くて良かったです。
えくたくろむ
2010/12/04 03:07
こんにちは
ミカちゃん、大変な病気なのね。。。
毎日動物を見ていると
「生きる」ということを考えさせられます
特に病と闘いながら懸命に生きようとする姿を見ていると
生命力ってなんてすごんだろうって思います
我が家のどれみも頑張ってます
ミカちゃん 頑張れ!!
fairy
2010/12/04 15:20
えくたくろむ様
本当に12月とは思えない天気でしたね。夜中雨が降っている時は、低気圧が関係するのかミカちゃんも落ち着かない様子でした。やはり天気がいいと気分が良さそうですね。
こゆき
2010/12/04 22:30
fairyさま
どれみちゃんも頑張ってますね!介護大変ですが、お互い頑張りましょう。
ミカがライソゾーム病って分かった時は「なんじゃそりゃ?」みたいな感じでしたが、気にして見ていると、何となく同じ病を持った犬猫が増えてきているような気がします。早くこの国の生体販売(犬猫のブリーディング)のあり方や一般飼い主の無知な繁殖を制限していかなくてはいけないと思います。ライソゾーム病だけでなく、そのほかの多くの遺伝病は減らしていけるはずなんですから。
こゆき
2010/12/04 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
1年前 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる