こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り添う猫

<<   作成日時 : 2010/12/27 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

日に日にミカがいない毎日があたり前になってきています。
年末の大掃除とあいまって、色々片付けていたせいもあるのですが、
夜寝る時に隣にミカがいないと、ふと寂しさがこみ上げます。

でも不思議な事に、普段親が家にいる時は、まずめったに私の部屋に寝に来ないハム蔵が
ちょくちょくやってきて、一緒に寝てくれたりします。
ミカが生きていた時は一番無関心だったのに、何かを感じ取っているのでしょうか?不思議です。

画像

猫を養っているのは私だけれども、こんなにも猫に支えられているんだなぁと感じます。

いろいろな人とミカの話もしますが、あんまりしんみりした話にはならなくて、どちらかというと
笑顔で楽しい思い出話が出来ているように思います。それはちょっと嬉しいかな。

最近は病院に小さなカレンダーを貼って、スタッフ&スタッフの飼い猫・飼い犬の誕生日や
亡くなった子の命日を書いて、おめでとうって言ったり思い出話をしようなんて言っています。
思い出話なんて始まったら、いくら時間があっても足りないから仕事にならないかもね(苦笑)。

画像

こんな風に寄り添ってくれるハムちゃんが、いつまでも健康で幸せに暮らせるように、
頑張らせていただきます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっとそばに居たミカちゃんが居ないを、敏感に感じるんでしょうね。
動物は不思議です。
きっと代わりに来てるんですよね。
ミカちゃんも喜んでそうですね^^
タフィー104
2010/12/28 07:00
タフィー104さま
猫なりに気をつかってくれているんでしょうね。
こゆき
2010/12/28 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
寄り添う猫 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる