こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのかたち

<<   作成日時 : 2010/12/21 22:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ミカちゃんにとって、どんな事が幸せだったかな・・・と考えます。
母猫と共にいた赤ちゃんの頃か、姉妹であるレイカといた仔猫の頃か、
病院の仔猫たちと転げまわっていた頃か、おいしくゴハンを食べられていた頃か・・・

20日に少し長い発作を起こし、その後から意識レベルが低下しているミカちゃん。
発作は治まって、今は夢と現の夢の方にいる時間が長い感じです。
体温も低下してきているので、今度という今度は覚悟しなくちゃいけない時なんでしょう。

でも、家でいつものベットに横になっているミカちゃんの顔はとても穏やかです。
このまま静かに逝ければいいなと思います。
本当にとってもとっても頑張ってきたから、この静かな時間は神様からのプレゼントかもね。

はたから見れば、体重も1.4kgまで減ってしまったガリガリの寝たきり猫は、可哀そうな存在で、
治る見込みのない病の猫を、こんなになるまで頑張らせるのはどうなのか・・・という人もいるかもしれない。
たけど、飼い主の自己満足かもしれないけれど、やはり他の人とは違う、ミカとの繋がりのようなものが
存在すると思うから、私がミカといて大変だったけど幸せだったという気持ちは、ミカも感じてくれているかな
・・・と思うのです。

病気は辛いし、苦しいし、大変だったし、生後20ヶ月なんて早すぎると思うけど、
でもミカは決してかわいそうな猫じゃないし、不幸な猫でもないよね。
他の猫より、いっぱいいろんなこと経験して、みんなに可愛がってもらえたんだから。

残りの時間、明日も明後日もお休みだから、ずーっとそばにいてあげられる。
一緒にいるから安心してね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミカちゃんは、きっと幸せを感じているとおもいます。
このときがずうっと続くことを勝手ながら祈っております。
team sakura
2010/12/23 01:16
みかちゃん頑張れ。
こゆきさん頑張れ。
なんであろうと、ちゃんと見守ってます!
誰にも負けないぐらい幸せな猫ですよ!!
タフィー104
2010/12/23 06:27
こゆきさん ミカちゃんはとっても幸せそうな顔してますよ^^
一番近くにいるこゆきさんがミカちゃんの事を考えて
ミカちゃんのためにしてあげていることは
ミカちゃんの幸せそのものだと思います
私も、どれみを見た人から
「かわいそうに・・・」
と言われたことが何度もあります
また「幸せな子ねぇ」と言われることもあります
私の方はいつもどれみの傍にいて世話ができるって幸せなことだと思うけど
どれみの方はかわいそうなのか、幸せなのか
どっちなんだろう。。。
と本当に考えてしまいます。

一つの命が消えるのは、何度経験しても、仕方のないことだとわかっていても辛いものです。
せめて最期の時を穏やかに苦しまずに過ごしてほしい…
わたしがこゆきさんだったらそう思うのかなぁ。。。

こゆきさんの体調も心配です。大丈夫ですか?
fairy
2010/12/23 09:36
team sakuraさま
タフィー104さま
fairyさま
ありがとうございます。本当に時間が止まればいいと思いました。
私は元気です。まだまだ他の子たちがいるから頑張らなくちゃ。
こゆき
2010/12/24 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
幸せのかたち こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる