こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなる?ミカちゃん

<<   作成日時 : 2010/11/20 00:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

ミカちゃんの右目角膜の凹みがなかなか改善されません。
良くなったかな〜?と思うとまた広がり、以前は本猫は気にしてない様子だったのが
なんだか時々眼をシバシバさせる感じに・・・。頑張って点眼してるんだけどね。

画像

やはり普段ほとんど瞬きしないのでドライアイになりやすいのがヨロシクナイ・・・ということで
今までの点眼にヒアレインの点眼&抗生剤の点眼を足してみる事にしました。
これで早く凹みがなくなってくれるといいのですが。

どうもミカちゃんは月末あたりになると調子が崩れるような気がする。ここの所また口を気にして
クチャクチャさせるし、ゴハンの時も足をばたつかせて上手に食べません。
喉もすごくひどくはないけどヒューヒューという音が聞こえるので、少し浮腫がおきてるのかな?
眼の事もあるし抗生剤だけ飲ませ始めていますが、来週の伊豆旅行にはステロイド注射も持参だな。

で、今日新たに気がついたのですが・・・ミカちゃんの耳毛が・・・

画像

先のほうが心なし薄いような・・・

画像

いったいいつからこんな事に・・・。以前てんかん発作の時に、静脈カテーテルを入れるために
バリカンかけた所の毛がなかなか生えそろわないなぁとは思っていたけれど。

いやはや・・・ミカちゃんこれでも女の子なのになぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
耳先と尻尾の先…我が家の最長老だったラブパさんも
後年、毛がなくなっていました。
特に尻尾の先は…、それでも本猫は気にしていなかったのですが
人間だったら、いくつになっても女性ですから気になりますよね。
これから寒さが本格的になって行きますが、みかちゃんの
体調が穏やかでありますように
えくたくろむ
2010/11/20 02:28
えくたくろむ様
ミカちゃんは今のところまだ尻尾の毛はフサフサしてます。でもやはり寒くなってきて足先とかが冷たくなってきているので末梢循環不良かなぁ・・・。月曜日には2時間以上も電車に乗らなきゃいけないから、体調維持に努めなくては。天気が持って秋バラをバックに写真が撮れるといいのですが。
こゆき
2010/11/20 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
どうなる?ミカちゃん こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる