こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 転落防止

<<   作成日時 : 2010/11/17 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のミカちゃんは足をバタバタさせて寝床の中をグルグル移動してしまい、朝気がつくと
寝床から落ちていることが何度かありました。
たかだか15cm位の高さですが、骨の状態が状態だし、畳の上でオシッコされても困るので
ちょっとした柵を作ってみました。

画像

100円ショップで購入したバーベキュー用の網を折り曲げて作った簡易転落防止柵。

画像

足を引っ掛けないようにペットシーツを掛けてみましたが・・・どんなもんでしょうかね。

ケージに入れちゃったほうが楽なのですが、敷いてある体圧分散シートがケージにあわないし
夜中に鳴いたりした時に世話をする時にケージだとやや面倒なので、なんだか珍妙な猫ベットが完成。
だんだんミカちゃんの寝床が私の部屋を占領していくなぁ・・・。

画像

これで落ちないでいてくれると良いのですが・・・どうでしょうかね。

話は変わりますが、この秋は猫カゼが大流行のようで、ネブライザーが大活躍です。
ミカちゃんに感染させないよう戦々恐々としていますが、我が家はゴマもカゼに弱いから心配。
昨日から急に左目をショボショボさせ、結膜炎状態になっています。
せっせと目薬つけてはいますが、目だけで治まってくれる事を祈ります。

画像

ミカちゃんもねぇ・・・動ける事が良い事なのかどうなのかイマイチ判断つきません。
動くというより回っちゃってる感じか。人間でいうと寝相が悪い子どもみたいですけどね。(苦笑)

猫ボランティアの人に、猫の世話にお金を掛けていなければ今頃家が買えたねーとよく言いますが
外の猫と家の猫の差はあれ、私も人のことは言えないなぁとおもう今日この頃。
このミカちゃんグッツの数々が、他の猫たちの介護の時にも役に立ってくれる事を祈りつつ・・・
先行投資と思えば安いものだよね。たぶん(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
転落防止 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる