こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカとレイカ

<<   作成日時 : 2010/11/07 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ミカの姉妹猫であるレイカ(麗香)さんは野生児です。
なーんていうと飼い主に怒られちゃいますが、まぁちょっと恐いんだな。

画像

素晴しい眼力。

ミカを抱いてケージを覗いても無反応なのに、ミカがいないとケージの中から超威嚇します。
なぜ〜〜〜???

画像

久しぶりに2ショット

レイカさんはミカの病(ライソゾーム病のなかのサンドホフ病)のキャリアらしい。
避妊手術は済んでいるから病気が広まっていく心配はない。
病気を持っているということで本当に姉妹であることが分かりましたねー。うれしくないか。

画像

11月に入りパートさんが1人辞めて人手が減ったのと、カゼ猫が入院したりしているため
ミかを1階入院室に置けないので(呼吸器のトラブルはミカにとって命取りなので)2F猫舎にいますが
どうしても2Fだとちょっとした空き時間にゴハンが食べさせられないので困ります。

ちょっと痩せちゃったような気も・・・

画像

明日は譲渡会、来週はセミナーで休みの日も満足に食べさせられなくてゴメンネ〜〜。

今日は(6日)はそんなミカちゃんを久々にお風呂に入れました。
やや怒りでしたけど自分でグルーミング出来ないから仕方ないよね。病気を寄せ付けないためには
清潔第一!

しかし怒った顔はさすが姉妹、よく似てます。
ミカも五体満足ならけっこうイケイケの猫だったんだろうなぁ(苦笑)。
想像もつきませんけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ミカとレイカ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる