こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化

<<   作成日時 : 2010/10/20 02:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

このまま穏やかに時が過ぎればいいのに・・・と変化が嫌いな私は思っちゃいますが、まぁそういう訳にはいかないようで。
今月いっぱいで職場のパートさんが1名退職する事になり、来月からは人数が減るので少し忙しくなりそうな予感。まぁ夏とは違いものすごく忙しくはならないでしょうが、休みは取りにくくなりそうですね。やれやれ。とりあえず一通りのイベントは終わってるので良かった。

変化と言えば、ずーと体調が安定していて安心していたミカちゃんですが・・・

画像

ちょっとゲップしたり、なんか口の中で気になるつぼがあるらしく、そこに引っかかると急に暴れて
えずく(吐くまではいかない)事が何度かあって、なんか変かなー?と思い始めてたら
今日仕事が終わる間際に突然大量に嘔吐してしまいました。

吐く前に少し呼吸が速くなって体温が上がったので、冷え冷え枕対策はしたけど・・・。
吐いた後はしばらく様子がおかしくゼロゼロした感じでしたが、誤嚥まではしなかったらしく
帰る頃までには何とか正気に戻ってくれたのでホッとしました。

しかし帰ってからもさすがに食欲は無いらしく、時々アオアオ鳴くものの元気はないかなー。
明日にはもとのミカちゃんに戻ってくれればいいのだけれど。

画像

明日は月末の病院の旅行中にミカちゃんを預ける友人宅に行って、ミカちゃんの給餌の練習をする予定なのだが・・・。先月もそうだったけど、旅行に行く前になると体調崩すのは勘弁して欲しい〜〜〜。

しかし、このままずっと生きそうなんて思っていたけど、ちょっと体調を崩すと「いつ死んでもおかしくない」といった鹿児島の先生の言葉が蘇りますね・・・。やっぱり一見進行は止まったように見えても、一筋縄ではいかない病気なんだなぁ。

世にいるライソゾーム(サンドホフ)病の猫たちはみんなどんな風に介護されているのやら・・・。どんな病気かは調べられても、どのように世話してあげればいいか、何を気をつければいいか、そういう情報はホント少ないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
変化 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる