こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリ君、入院中。

<<   作成日時 : 2010/10/29 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

地域猫のガリ君。まだ若いけれど腎不全で入院中です。
お世話しているボランティアさんには従順ですが、まだ病院スタッフに完全には心を開いていないので
看護するにもややテクニックが要りますが、完全なノラ猫とも言えない分、治療にはそこそこ協力的。

画像

強制給餌と静脈点滴で少しずつだけど気分は良くなっているようです。

まぁこの台風と寒さを凌げるだけでも、入院してて悪くなかったでしょ?
明日はドラミちゃんも来るかしらねぇ〜。老猫に暑さ寒さは堪えるものね。

画像

前に入院していたときのドラミ・・・外で生活している猫とは思えないリラックスさですよね。
しかし彼女も従順とは言いがたいが・・・。

そこそこ体力のある猫は「早く外に帰りたい!」という感じで、入院させるのもストレスかなと思いますが、
弱ってくるとケージ生活を受け入れ、ふつーの家庭猫のように食べて寝る生活に馴染んでくるので、
長く入院してトイレがきちんと出来るようになると、外に帰したくないなぁ・・・と思ってしまいます。

入院ケージと一般家庭でフりーで生活するのではまた訳が違いますけど。
ある意味ノラ猫から脱却するチャンスではありますよね。

※※※

咽喉頭浮腫でステロイドを使用していたミカちゃん。
浮腫は落ち着いたものの、本日右眼角膜に小さな凹みを発見。
今のところ本猫は気にしていないけれど、潰瘍化するといけないのでステロイドは急遽中止に。
点眼を始めて凹みが広がらないか様子を見ます。ううう・・・一難去ってまた一難だなぁ。
やはりしっかり眼を閉じていられないのも良くないんでしょうね。どうにもならないことですが。

明日からミカは友人宅にお泊りです。しかし台風かー・・・ミカちゃんの怒りのようですねぇ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう何か…猫ちゃん達の頑張りを拝読すると、背筋が伸びます。
そして、それを支える皆様の力には頭が下がります。
私も頑張らねば寒かったり台風だったりしますが、ご自愛くださいね。
えくたくろむ
2010/10/30 01:42
えくたくろむ様
台風が大した事無く過ぎ去ってくれてホッとしています。
地域猫活動を支えているボランティアさんたちは雨でも風でも台風でも雪でも外の猫達のエサやりに行く方が多いです。とても真似できないなぁと思います。捨てる神あれば拾う神あるとはよく言ったものですね。
ホント、私達も頑張る猫達に負けないように背筋を伸ばして生きなくては・・・ですね。
こゆき
2010/10/31 00:14
本当に全ての猫たちが幸せになってほしいですね。

先ほど大事なメッセージを送りました。
お手すきなときにご覧ください。
H&N
2010/11/02 22:29
ご無沙汰しています。
私のパソコンの調子が悪くこゆきさんのブログアドレスがわからなくなっていましたが むっちゃんのところに張られていたURLからたどりつくことができました^^

ネコちゃんたちのお世話をしていらっしゃる姿を拝見してありがとうございます!という気持ちです。
我が家の4にゃんもすべて野良出身。この子たちを見ていると冬空の下で一生懸命生きている野良ちゃんたちが不憫で胸が痛いです。
先日も人懐っこい子猫がいた と情報があったので保護するつもりで行きましたがもういませんでした。
連日様子を見ましたが今日も見つけられずがっかりです。
微力なわが身が悲しいです・・・

ガリくんもミカちゃんも幸せになりますように〜
HORI
2010/11/02 22:58
H&Nさま
メッセージありがとうございます。
本当に、みんな幸せになってもらいたいですね。
こゆき
2010/11/02 23:03
HORIさま
お久しぶりです、お元気でしたか?
ガリ君も、ミカちゃんも、そしてやはり入院中のドラミちゃんも頑張ってますよ。HORIさんのように「保護してあげよう」と思ってくれる人が増えてくれたおかげか、今年は病院で保護する仔猫はとても少なかったです。その代わりに病気の地域猫たちが入院しているかな。人なつこい子猫ならきっと誰かが手を差し伸べてくれていると思いますよ。
微力とおっしゃりますが、外で暮らす猫たちにとっては大きな支えになっていると思います。ぜひこれからも無理のない範囲で頑張ってくださいね。
こゆき
2010/11/02 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ガリ君、入院中。 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる