こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話になります

<<   作成日時 : 2010/10/21 00:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は嘔吐して心配したミカちゃんですが、とりあえず落ち着いています。
ゴハンは少なめであげるようにしましたが、食べる事に関しては問題なさそう。
でも呼吸が苦しそうなほどではないけど、スピスピ鼻を鳴らして変な感じ・・・。
やはり咽喉頭浮腫かガマ腫が影響しているのか・・・心配なので診察してもらう事に。

肺音は問題なかったけど、喉の辺りが変な音がするようなので一応レントゲンをとってみました。

画像

胸はきれいだけど喉の辺りで少し圧迫されて呼吸しにくいのかもとのこと。
お腹もなんだかガスが溜まってるみたいだし、あいかわらず首や背骨は痛々しい・・・。

やはり喉の辺りの関係で誤嚥性肺炎は心配の種になりそう。あとは骨が薄くなってるので骨折の危険性も・・・怖いなぁ・・・。むやみに鳴くのは体の痛みも関係あるのかな。

呼吸に関しては改善するかは分からないけど、預ける前に少しでも体調を良くすべく抗生剤を使用する事に。
ほぼレメディしか使ってないミカちゃんですが、使ってないだけに効きがいいことを祈ります(笑)。

で、診察後ミカちゃんセットを持って友人宅へ。
友人宅では飼い猫のテンちゃんとハニーちゃんがお出迎え。テンちゃんはミカちゃんに興味津々。

画像


画像

どう見ても猫としては認識されていない模様。ミカも何されてるか分かってない感じですが。

画像

テンちゃんも保護された時瀕死の状態で、その後遺症で鼻息が荒く、また先天的に漏斗胸があって
健康優良児とは言えませんが、物怖じのしない良い子に育っています。

画像

ハニーちゃんは病院前に捨てられた猫。長い事幻の猫でしたが、だいぶ出てくるようになりましたね。

病院も忙しいところに慣れないミカちゃんのお世話をお願いして申し訳ない限りです。
ウチの病院もそうだけど、スタッフのみんなや友人の協力があるから、ミカちゃんは頑張れているんだよね。
ありがたやありがたや。

画像

旅行は1泊だけど、ミカのお泊りは2泊3日。頑張ろうね。これがクリアできれば、来月は一緒に富戸旅行だ。
河津のバラ園で年賀状用の写真を撮ろうね。

画像

まずは無事月末をクリアできるように、日曜日は譲渡会後にまた練習に行く予定。
ミカちゃんの給餌は慣れだからね〜。ほんと、皆さまお世話になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
お世話になります こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる