こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS えらいぞ乳酸菌

<<   作成日時 : 2010/09/15 00:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

あいかわらず舌を噛み噛み生活しているミカちゃん。
噛まれても噛まれても何となく再生?している脅威の舌。
再生しなきゃまた噛む事はないんじゃないかとも思うのですが、治るのは生きてる証拠だしね(笑)。

時々、癲癇発作のような過敏状態になることもありますが、過敏状態になり舌を噛むのか
舌を噛んで過敏状態になるのかが良く分かりません。
でも動けない体で結構飛び跳ねるので、ちょっとヒーって感じです。

そういう時はなるべくバスタオルで包んで落ち着くのを待ちます。
なんせほとんど皮下脂肪・筋肉がないので下手に動くとケガの恐れが・・・
これで骨折なんてした日にゃ目も当てられません。

画像

でもそれ以外はおおむね落ち着いていて食欲もあるので安心しています。
一時期マメにしていた皮下補液も週一位になりました。

ちょっと心配していたのが食べている割には便が出ないことで、出したいのに出なくてミカ自身も
イライラしていたので、ためしに朝少しだけヤクルト・ビフィールを飲ませてみました。
だいたい2cc程度でしたが、そうしたら毎日ではないけれど4、5日に1回だった排便が
2日に1回くらいのペースで出るように。さすがヤクルト(笑)。

ウチは親がヤクルトに勤めていた所為か、体のためにはヤクルトを飲めと言われ続けていましたが
確かに仔猫の下痢や便秘にも、薬よりちょっともヤクルトの方が効く時がありますから
あながち間違いではないかな。さすが乳酸菌シロタ株ですかね(笑)。
我が家に花粉症の人間が1人もいないのにも貢献しているのでしょうか。さて。

画像

ヤクルトとはまったく関係ありませんが、最近サスケが丸い・・・
もちろん性格ではなく体形が。

画像

ミカちゃんに手がかかるので、ついついサスケに対しては食べ物を与えて機嫌をとってたのがアダに・・・

画像

また首なし猫になってしまう・・・やばいぞサスケ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミカちゃん癲癇発作ですか。うーん、辛そうですね。
うちのリーは、そう言えば最近癲癇発作が出ていなくてほっとしていますが、発作後は本当にくたびれるらしくて、すごい勢いでご飯食べてこんこんと寝てしまってました。
ミカちゃんも体力消耗するから治まってくれるといいんですが・・・
快食・快便、頑張れミカちゃん!
ところでサスケくん。丸顔、カワイイすね〜(笑)
すっごく好みのルックスだけど、またダイエットするのかな?
リーの魔女
2010/09/15 21:38
リーの魔女様
ミカちゃんの場合、本当に癲癇なのかは分からないのですが、舌は噛むし、音に過剰に反応しちゃうので困っちゃいます。食欲あるのだけが救いですねー。体重増えないけど(苦笑)。
サスケはダイエットというか、まずは間食を減らすかな。丸いの確かにかわいいんだけど・・・太っていいこと何もないので
こゆき
2010/09/16 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
えらいぞ乳酸菌 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる