こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS サポート体制

<<   作成日時 : 2010/08/15 01:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先の見えないミカちゃんの介護。
この先もさほど状況は変わりはしないと思うのですが、もしかするとこの低空飛行のまま
行けちゃうんじゃないか?という、かすかな期待が出はじめました。

で、日々のお世話は別に何の苦も無いのですが、何が困るっていうと出かける時。
今までは「先がない」前提だったので、何をするのもミカちゃん優先って感じでした。
ある意味ちょっと腫れ物に触るような?大事大事な扱いでしたが、私も永遠にミカちゃんに
ひっついている訳にも行かず、かといって毎回麗香さんちに預けてもいられないので
病院スタッフに協力を仰ぐ事にしました。

そうしたら案外簡単にOKが出たので、これから少しずつミカちゃんの介護方法を伝授し
私は山に行かせてもらう事にしました。来月の私の秋休みに向け特訓?開始です。
まぁあと1ヶ月の間にミカちゃんの状態が悪くならず、このまま安定していてくれたらですが・・・。

人間の介護とは比べようもないとは思いますが、動物の介護にしてもやはり一人で抱え込むには
限界があるなーと思いました。介護する方にも色々制約が出来てしまうので、短い間ならともかく
長期戦になると、何気にストレス溜まってきますしね。

画像

食後、眠くなってきた顔

画像

たぶん眠っている(意識がとんでいる)状態

こんな変なミカちゃんでも皆が可愛がってくれて、ありがたや〜。
預ける方も預かるほうもドッキドキになるとは思いますが、ま、これも試練だと思って
ミカちゃんも頑張ろうねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
サポート体制 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる