こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いー

<<   作成日時 : 2010/07/29 02:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日暑くて猫も人も干からびそうです。
これで少しは夏痩せでもすればいいんですが、そううまくはいかないですね。

画像

ミカちゃん、とりあえず元気に過ごしています。
一応なるべく通気性のいい敷物を使ってはいますが、どうしてもペットシーツを使うので
同じ体勢で長くいると熱がこもってしまうのが難点です。なるべく体勢は変えるんですが・・・

画像

最近やっと舌噛み状態が落ち着いてきて(噛んだ部分が腐って脱落したので)、だいぶゴハンが
上手に食べれるようになりました。といっても相変わらずの流動食。

画像

膝に乗せて食べさせますが、もう筋肉落ちて骨骨なので収まりがわるい。関節がポキポキ鳴るし・・・

画像

仔猫のミルクやり状態で給餌してます。どうしても量は少なくなりますが、もともと粗食がいいと
大学の先生にも言われていたので、あまりたくさん食べさせなきゃとダメとは思わないようにしています。
誤嚥も怖いから無理は禁物。

最近は年寄りで高血圧か甲状腺機能が亢進した猫みたいにアオーアオーと鳴いて呼びます。
避妊していなければ発情か?とも思いたくもなりますが、ちゃんと避妊手術したしね。

画像

マトモな表情をしている時は実に可愛いミカちゃんです。ね?

画像

まったくミカちゃんとは関係ないけど、また猫に噛まれました。今年は噛まれ年か・・・
皮手袋の上からなのでこの程度で済みました。あと免疫力はバッチリなのか今回は腫れず。
我ながらさすがって感じ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミカちゃん、いい顔が出来てますね。カメラ目線だわ。
舌に歯が刺さっているときは、あまりにつらそうで言葉が見つかりませんでしたが、
『ちゃんと生きる!とにかく生きる!』ってことをネコさんは教えてくれるようです。
koyukiさんの手厚い看護をよく知ってるから不安なるとすぐ呼ぶのかも・・・
ミカちゃん頑張れ! koyukiさんファイト!
リーの魔女
2010/07/29 10:09
ミカチャン頑張ってますね〜!!!
コユキさんのバックアップのおかげです。
指…お大事に
えくたくろむ
2010/07/29 21:00
リーの魔女さま
本当にどうして自分の舌が噛めるのーって感じでした。でもいろんな事を乗り越えて生きるミカちゃんは本当にすごいですよね。小さな体に宿った生命力に驚くばかりです。ミカちゃんに負けずに私も頑張ります
こゆき
2010/07/29 22:57
えくたくろむ様
本当に今年は仕事始めたばかりの新人みたいに噛まれています。トホホです。でも今回は皮手袋のおかげで傷も浅く、もうすでに完治しています。
昔は怖い猫といえばノラだったけど、最近は普通の飼い猫の方が怖いですねー(苦笑)。ミカちゃんも五体満足なら結構大変だったかも。
こゆき
2010/07/29 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
暑いー こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる