こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカちゃんのいない夜

<<   作成日時 : 2010/06/21 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、人間ドックを受診するのに朝早くからバタバタするので、本日ミカちゃんは
姉妹である麗香さんの家にお泊りです。まぁ小さい頃育った家なので実家っていたら実家かな?
とりあえずメールでは落ち着いている様子なので安心しました。

で、久々にミカちゃんのいない夜。いやーいつも特別何しているって訳では無いけど
いないだけで妙に時間があまり、手持ち無沙汰なので家中の猫のトイレを掃除しちゃった(苦笑)。
何やってるんだかなー。

しかしミカちゃんがいないのが分かるのか、ゴマちゃんが妙にベタベタ甘えています。
そんなに邪険にしていた気は無いんだけどね・・・愛情が足りてなかったか。
ストーカーゴマちゃん復活です(笑)。

画像

今年10歳にもなるのに大人の貫禄出ませんねぇ。

画像

ゴマの兄妹のミケーズは、毎日ゴハンを食べに病院に通うようになり、だいぶ元気になりました。
あいかわらず自らはゴハンを食べないけど、強制給餌にもなれ、病院=レストラン状態で、
家では大好きなお母さんのそばにいてご機嫌な様子なので、これはこれでいいか・・・という感じです。

画像

全く本当に顔も性格も良く似た兄妹ですよ。

話は変わりますが、新しいお友達がやってきました。
眼がひどい状態で保護された生後2ヶ月くらいの仔猫。残念ながら右の眼は摘出しなければならず
左の眼も状態が悪く、点眼でうまく良くなるか微妙なところです。
外でエサだけもらっていた子でしたが、近所の人が見るに見かねて保護し、何とか手術費は
出してもらえて、無事手術が出来ました。

画像

最初はシャーシャー言っていたけど1日ですぐになれ、今では人がいないとすごい声で鳴いて呼ぶ
甘ったれになっています。見えてない分、鳴き声が大きくなっちゃうのか、叫んでるって感じです。

せっかく手術までして、また外で不安定な生活をさせるのは忍びなく、飼い主探しをする事に。
猫エイズと猫白血病ウィルスの検査も陰性だったので、あとは何とか左眼が回復するのを祈るのみです。

画像

しかし、今年はこういう仔猫ばっかりなんでしょうかねぇ・・・?
色々トラブルを抱えた子ばかりが舞い込んできます。でも今回は命には別状なさそうだから良かった。

ハンデを理解して、生涯大事にしてくれる飼い主さんが現れますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ミカちゃんのいない夜 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる