こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復力

<<   作成日時 : 2010/06/09 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

5月末に猫に噛まれた腕の傷は、1日3回抗生剤を飲んだおかげか、1週間で完治。
まだまだ大丈夫じゃん・・・と思っていたら、また猫に噛まれた

画像

今度は逆の左腕。
絶対に噛む猫だと言う事は分かっていたので、ものすごく気をつけていたのに・・・。
でも傷は浅かったので、結構出血したけど前回のようにひどくはなりませんでした。
(まぁ抗生剤をずっと飲んでいたおかげでもあるけど)多少腫れたけど3日で治りました。
実際出血した方が治りは早い・・・前回(右)の時はほとんど血が出ず、悪い菌も外に出なかった
という感じでしたもんね。

大殺界は過ぎたけど、気を抜いてはいけないと言う事か・・・・。

最近、犬猫の口腔内細菌のせいで死者が出たとか記事にも出てたから、ちょっと焦りましたが
まだまだフツーの人に比べたら回復力はありそうなので安心しました。
もう少しこの仕事は続けても大丈夫そうだわね。

行き倒れ仔猫も頑張っています。ウィルス検査も陰性でした。
めざせ、ラッキーキャット!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お見舞い申し上げます。
「治療だよ、トリミングだよ」って声をかけて、わかってても噛んじゃう子もいますものね。
先代の猫がものすごい下痢体質で肛門がいつも赤くはれてました。
もともと気の荒いタイプのヒマラヤンで、痛がっていたので気をつけていたんですけど、つい、ティシュでグイっと拭いたら一瞬で噛まれました。
やはり血が出なくて歯の跡が腫れて、手がグローブみたいになりました。
噛んだ方も傷ついたみたいで・・・・。
動物好きでも、博愛の精神があっても、痛いモノは痛いですよね。
お大事に。

リーの魔女
2010/06/10 09:10
リーの魔女様
ありがとうございます。おかげさまですっかり良くなりました。
猫の噛まれ傷に対する免疫力はまだまだ健在らしいです。でも最近はけっこうヤバイ菌もあるらしく、免疫力が落ちているとたかが猫(犬)の噛まれ傷で命に係わる事にもなるようなので気をつけないといけませんね。
一般の人は特に噛まれたらすぐ人間のお医者さんに相談してくださいませ。
しかし犬に噛まれるとものすごく腹立たしいけど、猫に噛まれた時は仕方ないなと思ってしまうのは何故でしょう(苦笑)。
こゆき
2010/06/10 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
回復力 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる