こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカちゃんと仔猫

<<   作成日時 : 2010/06/08 00:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は私がミカちゃんに手がかかるからなのか、この時期になっても仔猫が来ない。
大抵はボランティアさんのところで面倒が見れたり、保護した人が面倒を見たり、
あとは状態が悪くて亡くなったりしている。
ミカちゃんが阻んでるんだよ・・・なんて冗談みたく言われていますが、
モチオと入れ替わりのように来た仔猫は、かなりな綱渡り状態ですが何とか頑張っています。

画像

毎朝ケージ見るたびに「ダメだったか?!」と思うようなカッコをしていて心臓に悪いんだけど
なんとかミルクはスポイトで飲んで、頑張っています。明日も頑張っていてほしいんですが・・・。

画像

復活したら復活したでウィルス検査の壁がまだ立ち塞がるんですけどね。
でも無事復活したらモチオの名前をもらって「ボタモチくん」にしよーかなーと密かに思っています。
さて、どうなるか・・・。

ミカちゃん、病気の詳しい検査結果が出て、結局最終的にはライソゾーム病の中の「サンドホフ病」
という結果になりました。詳しい事はわかりませんが、新しい変異みたいです。

画像

今までの日本猫のサンドホフ病ではミカのように2kg以上の成猫サイズにはならない様で、
臨床症状も違う事から言えるみたいなんですが、何はともあれ、サンドホフ病って分かったなら
あとはサンドホフ病での長寿記録更新を目指すべし!!何て思っております。

今日は新たな検査のためにまた鹿児島まで血液を採取して送りました。役に立つといいけど。
そのあとは久々にシャンプーしてフカフカの可愛いミカちゃんになりました。
寝たきり生活でどうしても顔とお尻周辺が汚れちゃうのです。ミカちゃん自身も汚れがひどくなると
気分が悪いのか不機嫌になるので、体力は消耗しちゃうけど2,3週間に一度はシャンプーして
清潔にしないとダメらしい。汚いと病気が病気を呼ぶみたいな気にもなりますしね。

画像

出来れば今夜は朝まで起こさないで寝ていてねー(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モチオ君と入れ替わりのニャンコ、頑張れ!
ボタモチ君になるの待ってます^^
タフィー104
2010/06/08 05:06
タフィー104さま
ありがとうございます。本日も命を繋げられました。
ボタモチとなるべく頑張ってほしいです。
こゆき
2010/06/08 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ミカちゃんと仔猫 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる