こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林浴

<<   作成日時 : 2010/06/02 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

メデタク6月を向かえ、ミカちゃん14ヶ月齢になりました。

画像


画像

最近は癲癇発作みたいなのは少なくなってきましたが、なんだかよく分からないけど
始終鳴いて私を呼ぶので困ります。大抵はゴハンやオシッコなのですが、特に夜がひどくて
寝床に置いたとたんに赤ちゃんが愚図るみたいに鳴くので、ミカを抱いた状態でないと
私は何も出来ない・・・。また夜中と言うか明け方も起き出すので寝不足は続く・・・。

日曜に噛まれた傷は結構腫れて、月曜の明け方までは医者に行こうか悩みましたが、
夜には動かなかった指先が、朝には何とか使えるようになったのでそのまま出勤しました。
それでも痛いのに変わりなく、あんまり仕事にならないかもなーと思ってましたが
そういう時に限ってハサミ使ったりバリカン持ったりしなければならない仕事が嫌がらせのように続き、
強制的に手を動かしたので、まだ腫れてはいるけど、ふつーの人に比べれば驚異的に回復しました。

しかし寝不足と腕の腫れで疲れも溜まってたのか、首の近くにヘルペスまで出始めたので
今日は本当は行きたかった筑波の実験植物園でのクレマチス展を諦め、大人しくしている事に。
ただ、ちょっと精神的にはリフレッシュしたいなーと思ったので、ミカちゃんの姉妹・麗香さんの飼い主に
声をかけて、ドッグカフェでミカちゃんを連れてランチを食べに行く事にしました。

だがしかし、近くのドッグカフェはテラス席しかないようだったので、急遽変更して近くの公園へ。
途中お弁当を買って、公園でのんびり森林浴を楽しみました。

画像

ミカちゃん初めてのピクニックです。お弁当用のモンプチスープも食べました。

画像

歩けないけどその分、外も楽しめるから、悪い事ばかりじゃないね。

画像

麗香ちゃんちのアークも一緒です。ミカちゃんもアークは平気なんだよね。

画像


画像

ゴハンの後はオムツをして公園を一回り。小さな男の子に頭を撫でてもらう一幕も。
思いがけずいろんな経験が出来たね。

画像

今日は久しぶりにのんびりした一日でした。アークもお付き合いありがとう。

画像

このままもうちょっと頑張れそうなら、今度はドッグカフェ行ってみようかね。
今日は日光浴も出来たし、疲れただろうから夜はグッスリ寝てほしーなー。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なピクニックですね、幸せになれました。
感謝です。病気の時って猫達は今のみかちゃんみたいな
夜が増えますよね、コユキさんもお大事になさってくださいね
えくたくろむ
2010/06/04 03:19
えくたくろむ様
ほんと幸せな時間でした。ミカちゃんの残りの時間があと僅かなんて嘘のように思えるほどです。辛いと思う反面、こうして一日一日を大事に過ごせるのは、ある意味幸せですね。動物病院勤めも長くなると、病気や死に対してある種の慣れが出てしまいますけれど、何となくそういう時期に我が家の猫が病気になったり、ミカちゃんのような子が私のもとにやって来るのかもしれませんね。大事な気持ちを忘れないように。
ダッ君のこと、本当にお悔やみ申し上げます。病院の居候のモチオも、ずいぶん頑張ってくれましたが、そろそろ光の国からのお迎えが来そうです。モチオも14歳・・・同い年だからダッ君といい友達になれるんじゃないかな。
こゆき
2010/06/04 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
森林浴 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる