こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手を変え品を変え

<<   作成日時 : 2010/05/24 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ミカちゃんの食欲にムラが出てきて、体重が2.3kg〜2.4kgをウロウロするようになってしまいました。
以前はフレーク状のウェットフードも平気で食べていたのに、今ではゼリー寄せのつるっと口に入る
タイプのものしか食べなくなってしまいました。ううむ。

画像

現在のお気に入りは焼津のマグロと美食メニュープチカップ。

画像


画像

そしてお役立ちなのが焼きかつお とろみ汁。焼きかつお自体は食べないけど(他の猫が食べる)
とろみ汁はいいです。ゼリーがなくなった猫缶やドライフードにまぶすと良く食べます。

画像
あとはi/dドライをお湯でふやかしたもの。この状態だとよく水を飲んでくれます。
少しずつだけどドライも食べてくれるので、栄養的にはオッケーかな。

画像

ちょっと前まではすぐお腹壊すからフード選びも慎重にしてたけど、この頃は排便は2,3日に1回で
下痢にもならないので、食べやすいもの食べてちょうだいって感じです。

画像


画像

それにしても選ぶのはすべて年寄り向けフードだな・・・
ランチが生きていた頃にこういうのがあれば・・・って思いますねぇ。

これで食べなくなったら猫缶をムース状にしてゼラチンで固めてみようかな・・・
そんな事にならないことを祈りますが。

あと最近お役立ちなのがライオンから出ているペットシーツ。
高いけど逆戻りせず、多尿のミカちゃんのオシッコをバンバン吸ってくれます。
匂いもないし、ミカちゃんの体も汚れないし、1日1枚〜2枚で済むのでゴミも少なく済みます。

画像

それと本当は山に行く時用に買った、ミニランタン。

画像

夜中に鳴いた時にすぐ電気をつけられるので楽です。結構明るいし。

画像

あと1,2ヶ月の寿命と言われてから、そんな事はないだろうと思いつつも、
ミカちゃんの日々の体調の変化・食欲に一喜一憂してしまいます。

画像

しかし介護は慣れだなと思います。大体のパターンが決まっちゃえば体も慣れますね。
こういう心構えでいられれば、親の介護の時もなんとかなるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
手を変え品を変え こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる