こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ザワザワ君

<<   作成日時 : 2010/04/12 22:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

居候のザワザワ君の調子が急に悪くなりました。
ザワザワ君は先天的に心臓が悪く、長生きは出来ないねーと居候になった猫ですが
なんだかんだで10年以上を病院で過ごしてきました。

悪い心臓を抱えながら、上手く病気と付き合ってきた感じなのですが、ここ何日か食欲が落ち
おかしいねーと思っていたら、本日呼吸の状態がおかしくなって、レントゲン検査をしたところ
かなりの胸水が溜まっていました。これで少しでも食べてたってのがすごい・・・。

エコーを見ながら胸に針を刺し、溜まった胸水を抜きました。片側だけで200ccも抜けた・・・
これで少し呼吸が楽になって食欲が戻ってくれると良いけれど・・・。

居候の猫たちも中高年と言うか、老年期だからいろいろ病気をしても仕方ないけど
こうも続くとねー 病院の居候猫たち厄年なのかしら・・・。

画像


とりあえず呼吸以外では特別辛い部分もないようで、異様にグルグルいっちゃって
一見ご機嫌に見えるザワザワ君ですが・・・持ち直して、も少し元気で頑張ってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫って強い生き物ですね…、頑張れ〜と
応援しか出来ませんが、彼の表情がとても明るいのに
救われます。コユキさん達の保護の暖かさの賜物ですね。
えくたくろむ
2010/04/15 05:18
えくたくろむ様
ありがとうございます。
おかげさまで胸水は1回だけ抜いて、あとは薬で何とか維持しております。薬を上手に飲める子で良かったです。
月末に昨年退職した先輩が来る予定なので、また会ってもらえそうで少し安心しました。
こゆき
2010/04/16 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ザワザワ君 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる