こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見山と慈徳寺の桜

<<   作成日時 : 2010/04/22 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日帰りで福島の桜を見に行きました。
天気が心配でしたが、思いのほか良いお天気に恵まれ花見日和に。
日頃の行いかなー(笑)。

福島西インターを下り、向かったのは花見山。
先週末が見頃だったようなので、雪も降ったし、どうかなーと思いましたが・・・

画像

結構まだ咲いていて、桃源郷の世界が見れました。

画像

ちょうど染井吉野が満開でした。咲ききった他の桜も花びらが風に散り、花吹雪状態でキレイでした。

画像

吾妻山連山も見えました。お山はまだ雪化粧ですねー。

画像

頂上まで上がると大体60分のコースになるようです。色とりどりの花と鳥のさえずりが楽しめました。

福島には10時半頃着きましたが、昼過ぎには観光バスが一杯でビックリ。
で、早々に花見山をあとにし、次は土湯温泉方面にある慈徳寺の桜を見に行きました。

慈徳寺の枝垂桜は樹齢300年以上とか・・・ちょっとついでに位な気持ちでしたが・・・

画像

見に来て良かったーと思える立派な桜が目の前に。

画像

ちょうど満開です。

画像

私たちが着いた時には人もまだまばらで、一番の特等席に・・・

画像

気持ち良さそうに猫が寝ていました。

画像

有名な三春の滝桜は見に行かなかったけど、十分春を堪能できました。
なんかちょっと得した気分です。

しかし、あれよあれよと人が増えてきたので猫とともに退散。

画像

帰りは土湯温泉で立ち寄り湯をして帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
花見山と慈徳寺の桜 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる