こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS もえもえとミカ

<<   作成日時 : 2010/01/28 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

もえもえがお試しに出て1週間。
お試しに出てすぐに先住猫が怒ったとか、ケージから脱走して行方不明で外に出ちゃったかもとか、
見つかったけれどおびえているとか・・・新しい飼い主さんからいろいろ相談の電話があって、
大丈夫かなーと、かなり心配させられましたが、何とか落ち着いた様子。
先住猫とも、仲良しにはなっていないけど、なんとか距離を置いて生活できているようなので
そのうち何とかなるかなと思います。やれやれ。

もえもえの新しい名前は「みかん」だそうです。
みかん・・・実はミカちゃんがこのまま我が家の猫となるなら(実情は居候扱いだけど)、
叶姉妹の美香じゃない名前にしようと考えて、候補にあったのが「みかん」だったので、
なんか不思議な縁を感じました。
一時期我家で一緒に過ごし、天城にも旅にも出た2匹。離れてもどこかで繋がっているみたいですね。

画像

さて、ミカちゃんの名前はどうしましょうね?

ミカちゃんも何とか歩けて自分でトイレに行ける状態なら、多少変でもそれを承知してくれる飼い主さんを
頑張ってさがし続けるんだけど、さすがに今の要介護状態じゃ厳しいかな。
時々体にオシッコがつくし、自分でグルーミングも出来ないから、美しい香りさんとは言い難いしねぇ(苦笑)
ま、せめてもの所で「美花ちゃん」かな?

画像

今日はシャンプーしたから美香だけどねー。ご機嫌ナナメで変な顔。

もえもえが旅立ち、週末には めっ茶くっ茶もお試しに出ます。
残りはルナとみそ茶だけど、ボランティアさん情報ではみそ茶より小さめのメス猫出没とか。
余裕があればその子にもチャンスが与えられるのかな?

春になればまた新たな仔猫がくる可能性は大だし・・・。まったく終わりが見えませんね。

画像

今回ミカちゃんは我家で面倒を見ることにしたけれど、我家の他の猫たちも中高年の仲間入りだし、
やはりどんなに手元に置いておきたいと思っても、抱える数には限界があるので、出来るだけ
私達と同じように慈しんでくれる家族のもとに託していきたいと思います。
そういう心構えでいないと、アニマルホーダーみたくなっちゃう可能性がないともいえない。

もえもえ幸せにね。新しいお家で、かけがえのない家族の一員になれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
もえもえとミカ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる