こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS コグちゃんのお仕事

<<   作成日時 : 2009/12/13 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

友人の知人の飼い猫が輸血が必要という事で、急遽コグちゃんが供血猫として働く事に。
ただ私は明日譲渡会で動けないため、今夜からお泊りさせる事に。

全く知らない遠くの病院にひとりでお泊りのコグちゃん。ちょっと心配しましたが、
病院に着いてキャリーから出してケージに入れても「この部屋知ってる〜」という感じで
わりと落ち着いているとの電話があり、ちょっと安心しました。ケージ慣れしていて良かった。

輸血が必要な猫は6歳で先天的に心臓が悪い上に腎不全になり、貧血状態とのこと。
輸血のために血液を抜くにはどうしても麻酔が必要なので、心配じゃないと言ったら嘘になるけど
大事な子の為に必死になっている飼い主さんの役に立つなら、コグも頑張ってくれると勝手に思っています。

しかし、なかなかクロスマッチで型が合わず、ワラにもすがってコグちゃんの番なので合うと良いけれどね。
コグにとっては突然のドキドキな週末になってしまいましたが、デブちんで血液ドロドロだけど、
PCV50%のイヌ並みの血が役立つチャンスだもんね。

画像

健闘を祈る!頑張れ〜〜〜!!

※※※

先週病院に預けたミカちゃん。今回は下痢にならずお泊りにも慣れたかなと思っていたのに
なんか目ヤニとか出て調子悪いなーと思って、ちょっと簡易尿検査をしたら、やっぱり潜血(+++)
一つよければ一つダメなのね〜。
頻尿って感じはないけれど、そのせいかトイレ以外で排尿してしまうらしく(主に寝床だけど)、
ちょっと対策を考えなくてはならないかも。
血尿が治ってトイレ問題が解決するといいのだが・・・。

小脳性運動失調は基本的に進行はしないと本には書いてあったから、ミカちゃんはちょっと違うのかな。
うーんやはりCTを考えてみるか???でも治らないんじゃ飼い主の興味を満足させるだけだしね。
まだ1歳未満なのに・・・不憫だにゃぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
コグちゃんのお仕事 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる