こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪循環

<<   作成日時 : 2009/12/09 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中不況でいろいろ切り詰めなくてはいけない事も多い今日この頃・・・
そしてそういった状況では弱いものにシワ寄せが来る。

誰が悪いわけではないと思うし、仕方のないこととも思うけれど、
お金に余裕がないことで、ちょっとした病気の兆候を見逃し(まだ大丈夫と思い込み)、
気がついた時にはものすごく状況が悪くなり、それこそ命に関わるようなことになって、
結局はかえって費用がかかり、なおかつ事態は深刻なまま・・・と言う事が最近多すぎる

助けて欲しいけど、お金はかけられないって言われるのは、病院関係者としては辛い。

どんな時でも絶対に助かるという保障なんて出来ないし、何とか助かってもかなりな費用がかかる
場合もあるし、助からなくても費用は請求しなくては病院が成り立たないし・・・複雑です。
助けた方がいいのか、諦めてもらう方がいいのか・・・。でもやはり出来れば頑張ってほしいと思う。

具合が悪くなればなるほど、そこから立ち直るのに時間も費用もかかってきます。予定通りには行きません。
だからやっぱり、病気になる前にまず予防、何かおかしいなと思ったら早期発見・早期治療の概念に沿って
ひどくなる前に病院に行ってほしいものです。何でもなければラッキーなんだし。

神経質になる必要はないけれど、日々の変化が分かるのは飼い主さんですからね。

画像


よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
悪循環 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる