こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 命の灯火

<<   作成日時 : 2009/05/17 00:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

テバが病院に入院してもうすぐ半年。
一時期ものすごく調子が良かったテバですが、徐々に食欲も落ち、ステロイドにもあまり
反応しなくなってきました。
かといってものすごく苦しいと言うわけでもなく、日がな一日寝て過ごす・・・という感じです。

GW前後から病院も忙しくなり、あんまり構って上げられなくなっていましたが、
先日ちょっと時間が空いた時に久々に蒸しタオルで顔を拭いたり、ブラッシングなどして
スキンシップを図ったら、ちょっと元気になりました。テバも男の子だから案外甘ったれなんだよね。

画像


食欲にムラがあり、最近では缶詰をまったく食べなくなってしまったので、缶詰の代わりにお刺身を食べる日々。
テバはうちのランチと同じでマグロよりカツオがお好みのようです(笑)。

貧血がかなり進んでいるから、食欲が無いのも寝てばかりなのも仕方ないけれど、苦しくないのが救いです。
体重も2.6kgまで落ち込んで、すっかり軽くなってしまいましたが、まだ眼はキラリンとしてるかな。

画像


生命力あふれる、日々成長する仔猫を見ていると、テバの時間はゆっくりゆっくり過ぎているような
そんな感じがします。
勝手な願いであるけれど、このままあまり苦しくなく、静かに生を全うしてくれたらと、思わずにいられません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンサムな猫ちゃんですね
ちょっとヒヨ丸の高年期を思い出す生活パターンです。
でも、ヒヨちゃんもですが、テバくんも眼差しが澄んでいて
老齢や病気に打ち倒されていない表情しているのが
何か良いですね。元気が出ますように、祈っております。
えくたくろむ
2009/05/17 01:28
お久しぶりです。ご無沙汰しております。
目が頑張っている感じですね。
うちに前いた子を思い出します。
穏やかに過ごせているのはいいですね。
こんなところで報告するのもどうかと思いつつ…
きたろうはどうやらてんかん持ちのようです。
発作を繰り返したときはどうしようかと思いましたが、
ここ2週間は落ち着いています。
時間外でも快く診てくれるかかりつけがあって
よかったと思いました。
発作を起こすととても辛そうなので、
このまま治まってくれるといいなと思っています。
甘えん坊は変わらず、いつも家族のそばにいます。
ぷるるは最近少しずつ慣れてきているような…。
私以外の家族には姿を見せているらしいです。
(私の無理やり抱っこ&なでまわしはすっかり逆効果だったよう
でも穏やかな顔も見せてくれるようになってきました。
元気に過ごしてくれるのが一番ですね。
きたぷるママ
2009/05/17 20:04
えくたくろむ様
避けては通れない道ではありますが、切ないです。
ほんと、凛々しい良い顔してますよね。
ファンが沢山いるのも頷けるかな。
こゆき
2009/05/17 21:58
きたぷるママさま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
きたろうがてんかん持ちとは・・・ビックリです。
最近ブログの更新が無かったから、どうしているのかなとは思っていましたが、そんな大変な事になっていたとは露知らず。
今はお薬使っているんでしょうか?発作の時見ているのはさぞかし辛いと思いますが、良い先生が近くにいて下さるようで安心しました。
それにしても、健康優良児と思っていたのに分からないものです。本当にこのまま治まっていってくれる事を願っています。
ぷるるは相変わらずなんですね。困ったなぁ。
こゆき
2009/05/17 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
命の灯火 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる