こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさに・・・

<<   作成日時 : 2009/04/18 00:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかものすごく久々に犬に咬まれた・・・
どう頑張って保定しても猫にはたまに引っかかれたり咬まれたりする事はあって、
それは猫の方が素早いから仕方ないと自分の未熟さを棚に上げてしまうんだけど。
いやー犬はちょっと油断したな。

それにしても、長年やってきてある程度免疫がついていたのか
犬や猫に咬まれても、薬も飲まず治してしまう事が多かったんだけど
今回は久々だったからか、年取って免疫力が落ちたからか、
時間が経つにつれジンジン痛みが増してきてさすがに参りました。
でも普段薬を飲みなれていないおかげか、抗生剤1錠飲んだだけで治まっちゃった(笑)。

やれやれ。ここんとこ、ちょっとついてないなぁ。
先日は2007年に里子に出た綾芽が行方不明になったお知らせをもらいガックシきたし。
(逃がした事よりも行方不明1ヶ月で飼主があきらめモードな事にガックシきた・・・。)

唯一明るい話題は地域猫の池太郎くんがメデタク飼い猫になる事位かしら。
白血病ウィルス(+)でやや前途多難だけど、外にいるよりは長生きできるよね。
ちょっと前までは病気を持ってる子がもらわれる確率なんて、ホントわずかだった事を考えれば
快挙だよなぁー。

遠くに行くから、色々環境が変わって大変だけど、元気で頑張ってもらいたいです。
頑張れ池太郎!

画像


・・・

それにしても、今年はやたらと白血病ウィルス(+)の猫が多くて、蔓延するのが怖いけど、
ある意味そうやって病気で淘汰されていっちゃうんでしょうかねぇ・・・。
病気の子を増やさないように、飼い猫はホントに不妊・去勢手術して完全室内飼いをして欲しい。
ノラ猫もエサをやるなら必ず不妊・去勢手術して欲しい。

病気になってからじゃ遅いんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ひさびさに・・・ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる