こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬場のチャンス

<<   作成日時 : 2009/03/14 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

先日行った譲渡会で生後8ヶ月・去勢済みの猫がもらわれて行きました。
その子は昨年、生まれたばかりで捨てられた5匹兄妹の最後の1匹でした。

画像


保護された当初はみんなゲリをしていて、ミルクも哺乳瓶から飲めず、本当に大変でした。
無事に育つかな?と思われましたが、保護したボランティアさんが頑張って育て上げました。

母猫とは離れ離れになったけど、ボランティアさん一家の愛情をたっぷり受け、
手塩にかけて育てられた仔猫たち。小さいうちになかなか貰い手がつかずヤキモキしましたが
その分長い期間兄妹といられたおかげで社会化の出来た、性格の良い子たちになりました。

最後にもらわれて行った子はとっても甘えん坊な子で、知らない人の家にいってどうかな?と
ちょっと心配していましたが、すぐに飼主になったおばあちゃん・おじいちゃんにも馴れ、
保証人の息子さんご家族にも可愛がられている様子。電話でおばあちゃんが、
「本当に愛情いっぱいに育てられたおかげで、物怖じのしない、ひとみしりしない良い猫です。」と
嬉しそうに話してくれました。

冬場は仔猫がいないので、ちょっと大きくなった猫がもらわれる絶好のチャンス。
でも本当は、性格の良い飼いやすい猫をゲットできるチャンスでもあるのです。
小さい仔猫は可愛いけれど、実は育った猫の方が飼いやすいんですよね。
(ま、育ち方にもよりますので、一概には言えませんけど。)

新しい仔猫が譲渡会に出てくるまでのこの1、2ヶ月間。
もらい手探しの猫を抱えている方は、ぜひ諦めないでくださいね。
残りものには福が来るじゃないけど、頑張ればきっと幸せをゲットできる・・・と、私は信じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そらくんさみしーよー

超可愛かったです・・・>_<
すけにゃー
2009/04/12 22:02
すけにゃー様
お別れは寂しいけれど、嬉しい旅立ちではありますね。
いつまでも幸せでいて欲しいです。
こゆき
2009/04/13 23:10
そうですよ
すけにゃー
2009/04/14 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
冬場のチャンス こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる