こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 効果はいかに・・・

<<   作成日時 : 2009/02/25 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

テバサキはここ2、3日ステロイドを続けたおかげか調子がよく、よく食べ体重も3.6kgキープしています。
半分気休めにラクトフェリ200を口腔内塗布したりもしていましたが、残り少なになってきたので
今度は新たにバイオティーン・デンタルジェルというのを使用してみる事にしました。

本来は歯ブラシ使ってマッサージする用らしいのですが、そんなのはまず無理ですので、
指にとって口につけ自然に口の中に広がる感じにしました。
このデンタルジェルにもラクトフェリが含まれているし、口内炎に効果があった症例もあるようなので
効いてくれるといいなーとちょっと期待しています。

ラクトフェリ200や液体のマキシガードと違い、ジェル状なので付けやすいし、無色透明で
匂いもなく、味はほのかに甘いらしく、さほど嫌がらず付けさせてくれています。
今はステロイド効果もあるけれど、ステロイドを減らした時にどうかなーって感じでしょうか。

とりあえず今日なんかは寝床からも出てくるし、抱っこしてると足もみして甘えてスリスリするし、
病院内散歩させても「ケージに帰るー」とは言わなかったので、いい感じではあります。
この調子がもう少し持続してくれると体重が4kgまでは戻ってくれると思うんだけどね。

サスケも他のうちの猫たちも痩せる事が課題みたいなのに、どんどん食べて太るのが課題のテバ。
足して2で割ると丁度良いんですけどねぇ。

画像

                 僕の知ったことじゃありませーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、サスケくんをテレビでよく見かけます。
「のどごし生」と「シゲキックス」のCM。
「あっ、サスケくんだー!」とは思うけど
「あの人なんて言ったっけ?」
ついに名前が出てこなくなったけどまぁいっか(笑)
スケッチブック
2009/02/28 22:17
スケッチブック様
うーん。福田くんに悪いような・・・(笑)。
しかし福田君がガンモドキに似ているというのなら、サスケもガンモドキに似ているんだろうか・・・。
こゆき
2009/02/28 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
効果はいかに・・・ こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる