こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼の霍乱?

<<   作成日時 : 2008/12/20 23:10   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ミケコとハマグリが旅立つ日、いつものようにお昼時間に3匹を放牧した所、
なぜかサスケの元気がない・・・

画像


普段なら「なんかちょーだい」という感じで食べてる人の横に張り付いているのに
部屋の隅にかくれてグッタリ・・・。

ミケコたちと離れるのが寂しいの?なんて言われてましたが、まずありえないので、
これは具合が悪いんだなと体温を測ってみたら、39.5℃で微熱がありました。
朝のご飯も吐いちゃってたけど、吐く事はたまにあるし、食べてたから大丈夫かなーと
様子を見ていたら、その後ひどい下痢に・・・

ダイエット用の繊維質の多いご飯を食べていて、まず下痢知らずのサスケだっただけに
かなりこたえたらしく、全身で調子悪さをアピールしていました。

画像


吐き気止めと下痢止めの薬飲ませて様子見ようかなーとも思いましたが、あんまり具合悪そうだし
下痢が続くと他のスタッフに迷惑をかけて気が引けるので、点滴と注射で早急に回復してもらう事にしました。
カルテを見たら皮下点滴なんて輸血のドナーになった4年前にして以来だったよ。

画像


とりあえず出るものが出た後はスッキリしたのか、ちょっと落ちつきましたが、
体重も5.7kgと100gも減っていた。(やはり病気になると痩せるのねー)
しかし、普段元気で食欲旺盛な子が元気なくて食べないと、大丈夫だとわかってても焦りますね。

画像


早期発見・早期治療で(笑)、翌日にはまた元気なサスケに戻っていました。
チビたちがいなくてもどこ吹く風だったので、やはり何かゴミ箱でも漁って食べたかなー。
原因不明のウィルス性腸炎か。ノロウィルスみたく流行らない事を祈ります。
やれやれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サスケちゃんの不調が落ち着いてよかったです(T▽T)ノ。
えくたくろむ
2008/12/21 20:36
サスケ園長、1年の疲れが出たのかな?
元気になって良かったです。
スケッチブック
2008/12/21 20:42
えくたくろむ様
スケッチブック様
普段元気な子が突如調子悪くなると焦りますね。
でも1日で元気になって本当に良かったです。
今年は年末にかけて我が家の猫が次々と調子悪くなるので、心配しちゃいました。
こゆき
2008/12/22 00:54
ついこの間、原因不明で下痢をしたり、食べなくなって「いよいよ、かぁ?」と思ってたのが、今では、とどまる所を知らない食欲。ホントに毎日振り回されております。
ねこの健康状態で一喜一憂してます。
こゆきさんの気持ち、よくわかりますよ。
ロビン
2008/12/23 01:33
ロビン様
本当に猫の健康状態で一喜一憂ですね。
いま我が家には年寄り猫はいませんが、病院の居候で20歳を越えた子が調子悪くなっちゃってるので心配してます。まぁ本猫は不思議な位ご機嫌に過ごしていますが・・・。
こゆき
2008/12/23 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
鬼の霍乱? こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる