こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 試練

<<   作成日時 : 2008/10/23 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミケコの右目はどうやら白内障らしい。
角膜でなく水晶体が白く混濁している。

画像


詳しく見てもらったけれど、炎症などはないみたいなので、痛みなどはなさそうで、ちょっと安心。
しかし何故若くして白内障になってしまったのか、原因は不明。
猫の白内障は外傷性が多いらしいけど、保護してから今まで右目にケガした事はない。
せめて悪い方の目なら少しは救いがあったのに・・・。明らかに最初にケガした目の方が濁りがない。

画像


以前にやはりケガが原因で仔猫のうちに両目を摘出してしまった猫がいたけれど、
その子は無事に里子に出て、今も幸せに暮らしているのでミケコも大丈夫と思いたいけれど
原因が分からないのがちょっと不安。
この先どんな試練がミケコを待ち受けているのだろう・・・。

画像


保護した人の家には沢山の猫が居るから、出来れば戻したくはないけれど・・・
ミケコの運命の人は現れるんだろうか・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良い方の目にも不具合が出るなんて…(T▽T)…傷みが無いのが
何よりも幸いです。よきご縁がありますように。
そして健やかな日々でありますように、心から祈っていまする。
えくたくろむ
2008/10/24 00:49
えくたくろむ様
ほんとうに良い縁があるといいんですけど・・・
ミケコ自身は元気に飛び跳ねてるんですけどね〜。
全てを受け入れてくれる心の広い飼主さんが現れるのを祈るのみです。
こゆき
2008/10/24 05:20
お久しぶりです。
こゆきさんの元にやってくるネコちゃん達はみんな強運の持ち主だから大丈夫!!
はやく良くなる様に祈っています。
スケッチブック
2008/11/03 21:17
スケッチブック様
こんばんは〜。本当にミケコも強運の持ち主であって欲しいです。
まだ1度もお見合い話もないけれど…残り物には福が来るはずですよねー。
こゆき
2008/11/07 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
試練 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる