こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 止まらない咳・その3

<<   作成日時 : 2007/12/26 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマス・ネタが無いままにクリスマスが終了。
毎年の事ながら、特に変わらない一日でした。トリミングに明け暮れていない分、気持ち的には楽ですけれど・・・。

さて、12月頭にひいた風邪。喉痛→鼻水→咳と進行し、頑張って薬を飲み、お酒もやめて養生し、すっかり良くなったと思ったのに・・・。体調は特に悪くないのに、咳だけがまた復活してしまいました。

昨年の止まらない咳状態です・・・なんでかなぁ。

風邪じゃないなーと思うのは、家に居る時はほとんど出ないから。寝てる時とかも出ませんしねぇ。ま、素人考えだから怪しいんだけど。
しかし一番出るのは仕事中。電話に出る時とか、患者さんと話をしている時・・・。
一度出始めるとなかなか止まらないし。辛いです。

なんか、何かを吐き出そうとして咳する感覚なので、ひどくなると胃がせり上がってくる様です。キボチワルイ・・・。
どーにかしてくれーい。

まぁ昨年の事を考えると、ストレス性かなーとも思うので、年内は諦めて、お正月休めば治るかなーと期待しています。(医者行っても待つだけ時間の無駄だし、今の時期は余計なウィルスをもらって来そうですしね。)

昨年のように咳のしすぎで肋骨にヒビが入るような事態だけは避けたい。あれはものすごく痛かった・・・

しかし、やはりそろそろ人間ドックに行かないといけないかも。行きたくないけど。
今日(というか昨日)、コグちゃんのワクチン&定期健診して、やや肥満(ちょっとは痩せたけど)以外は健康だったので、まだ先は長いんだから、コグのためにも元気でエサ代稼がないといけませんしね。

画像


画像


サスケも痩せて健康体になってきたことですし。来年の目標は自らの健康かしら。
(健康・体力だけが取り柄だったのに・・・。まぁイマドキノ若者よりは体力あるけどね。)
大事なぼっちゃんたちの為に保護者は体に鞭打って頑張るのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
病院が乾燥していることと咳って関係あるのかなぁ(?_?)

久しぶりのサスケ君、だいぶスリムになりましたね(^^)
スケッチブック
2007/12/26 19:52
スケッチブック様
家ではほとんど咳は出ないので大丈夫といえば大丈夫です。
お酒も飲めるから体調も悪くないようですし(笑)
乾燥と咳との因果関係は分かりませんが、喋らなきゃいけない時に喋りにくいのが辛いです。
サスケ、痩せましたでしょ。皮がたるんでるので足は幅広に見えちゃうのが難点ですが。頑張ってます!
こゆき
2007/12/27 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
止まらない咳・その3 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる