こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 止まらない咳・その2

<<   作成日時 : 2007/03/28 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年、5ヶ月あまり咳が止まらず、大変苦労しました。
けっこう病院にも通い、薬もちゃんと飲んでいたんですけどね。
薬のせいで胃の動きが止まってしまったり(病院の先生には変な顔されましたけど。胃が動かないとしか言いようのない症状だった。)、咳のし過ぎで肋骨に激痛が走り、整形外科のお世話にまでなりました。

まったく、医療費いくらになったんだろう・・・。
あーでもないこーでもないと治療しつつ、結局「咳喘息なのかもね。」ということで、軽いステロイド吸入薬を使い始めた矢先、正月休みで3日間仕事を休んだら、嘘のように咳は止まってしまいました。

・・・結局なんだったの???ストレス咳だったのかしら???
咳が収まってしまったので、その後病院も行かず、約3ヶ月は快適に過ごしてきました。
が、ここのところまた微妙に怪しい咳が出始めて・・・

風邪ではないので、やはり例の咳か???
今度ひどくなったら心療内科のお世話になるべきなのかしら?
でもストレスって言っても、それほど生活は変わっていないんですけどね。
大殺界だからかなーっ。(でも宝くじ3枚買って1万円当たったけど。)

高校卒業して以来、きちんと身体検査みたいなのはしてこなかったし、
そろそろ人間ドックに行くべきなんでしょうけれど、病院も病気でないと行き難い。
だいたいなんであんなに待つのかなー。

扶養家族である猫たちのためにも健康でいないといけないんですけど、
もうちょっと行きやすい、行って問診してから、どこの科に行けばいいか示してくれる
親切な病院があると良いんですけれど。
ま、動物病院にも言える事だけど、大体の動物病院は総合病院みたいなもんですからね。

やれやれ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こゆきさん こんばんは(^-^)

タモンの目やにのことでは、アドバイスをありがとうございます。タモンは、元気に走り回っていますけれど、こういうものが出るということは、やはり、体力を衰えさせないように、栄養のバランス、ストレスのかからない暮らしを、出来る範囲で配慮するしかないかなあと思っています。

こゆきさんの咳、なかなか止まりませんか?心配ですね。関東の方にいる知り合いが、やはり、同じような症状で去年ずっと風邪様の症状が続いたといっていました。なにか、そういうのが流行っているんでしょうか? お大事に。
むっちゃん
2007/03/29 01:39
むっちゃん様
こんばんは。咳はまだそんなにひどくありません。
風邪ではないから、規則正しい生活を心がけ、たまには山歩きに行ったり、温泉でも行ってストレス発散を心がけることにします。
ホント関東で変な咳・流行中かしら??
こゆき
2007/03/30 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
止まらない咳・その2 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる