こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 止まらない咳

<<   作成日時 : 2006/12/14 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

8月ごろから出始めた咳がいまだに止まらない・・・。
風邪薬も飲み、咳止めも飲み、医者からもらった薬も飲み、色々やっていますがね。
アレルギー検査も陰性だったし、レントゲンを撮っても異常はないし、呼吸音(肺音?)も異常はないらしい。

咳が出るのは大抵仕事場で、電話に出る時や会話中なので、何かストレスがあるのかなぁ???
咳喘息とかアトピー性(アレルギー)喘息とかが最近多いみたいなので、それなのかなぁ??咳のし過ぎで肋骨を痛めた時は必死に咳が出ないようにしたけど、肋骨の痛みが取れたらまた復活してきたから、気管支拡張剤や吸入薬が効いているのかどうなのか微妙。

せっかく今居る猫たちは若くて医療費がかからないのに、自分に医療費がかかってるんじゃしょうもない。しかし動物病院は保険が利かないから高いとかよく言われますが、人間の病院のほうが保険料を納めているからその場で支払う分は安いけど、よっぽどかかっていますよね。

1時間以上待って診察は5分から10分。レントゲンを撮ればレントゲン撮影料に画像診断料。画像診断料ったって「あ、肺は影もないし大丈夫だね。」でおしまい。
「家でこういう風にしたほうが良いよ・・・」みたいに言われたら、自宅指導料?みたいなのまで含まれていました。何だその指導料って???トータルすると結構すごい金額だし。先生にもよるんでしょうが、これなら動物病院のほうがよっぽど良心的なんじゃないか??ってちょっと思いました。ま、動物病院も色々ありますけどね。

しかし、医療費がかかっても何でも良いから早く治って欲しい。来年まで持越しにはしたくないなぁ・・・と、病院の居候ばあちゃん猫を見て思う今日この頃。

画像


しーちゃん、第3の人生満喫中。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暮らしの節約術【ジャガイモ湿布で咳止め】
暮らしの節約術【ジャガイモ湿布で咳止め】風邪が流行っています。咳をしている人が多いように思いますね。また、これがなかなか治らないようです。さて今回は、その咳を止めるジャガイモ湿布の作り方をご説明しましょう。まずジャガイモ半分と、その5分の1の量のショウガを... ...続きを見る
暮らしの節約術
2006/12/23 06:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
咳、大丈夫ですか?
ぼくも、大人になってから、喘息になって、疲労がたまってるときなんか、気管支がつまって、咳が出ます。
お大事に。。。
ちゃぱす☆彡
2006/12/15 10:34
ちゃぱす様
ありがとうございます。健康だけが取り柄だったんですけど…厄年だからしょうがないかと諦めてます(笑)
こゆき
2006/12/15 22:48
こんばんは。

実はミクシィとウェブリブログとふたつ更新していましたがミクシィだけにすることにしました。

ミクシィは会員(無料)にならないとみられないので、もしよかったらお誘いします。外部のブログもリンクできます。

お体大切にね♪
ニハキのママ
2006/12/17 00:32
励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。
咳がとまらないのは、つらいですよねぇ。これは持病がないとわからないツラさですものね。はやく治るといいですね。
ところで、自宅指導料って似た費用でも聞いたことも見たこともないですね。初診料とかなら知っていますが。

hana*
2006/12/22 02:12
ニキハのママ様
ウェブリブログは停止ですか〜残念です。ミクシィお誘いありがとうございます。


こゆき
2006/12/24 23:17
hana様
自宅指導料には私も??でした。往診じゃあるまいしね。
風邪の咳と違って一日中出るわけじゃないんですけど、仕事中が多いのが困りものです。電話でも受付でも話が出来なきゃ困るしね・・・。お正月には神社でお払いしてもらおう。
こゆき
2006/12/24 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
止まらない咳 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる