こゆきのぺぇじ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホスピス状態

<<   作成日時 : 2005/09/23 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
寝たきり生活が続くランチさん。つい先日、とうとう左顔が麻痺してしまいました。
なんか左目だけ乾性角膜炎になっていて、おかしいなぁとは思ってましたが。
それでもまだ口とかはちゃんと動くので、なんとかリーナルケアは飲んでいます。
こんなランチがいるだけでもホスピスみたいな感じなのに、19日に叔母の家の猫が
腎不全でもう干からびた状態で我が家に連れてこられて、完全に我が家はホスピスと化しました。

連れてこられた華子さん、ランチと大して変わらない18か19歳の婆猫ですが、
もともと小さいチンチラだったんだけど、なんと体重が1.1kg!!たしか2kgはあった筈だが・・。
とりあえず来た日は皮下点滴だけして、翌日から病院で静脈点滴をはじめましたが、
いやはや、なまじ余裕がない体だから、いつ死んじゃうかと冷や冷やしちゃいました。
ただ、BUNは>140でしたが、CREは3.9で、電解質も正常圏で、貧血もそれなりで
思ったよりかは良かったけど、問題はすごい下痢!!来た当初は干からびてたから出なかったけど、
潤ってきたら・・・(>_<)・・・長毛種だからいろんなところに付いちゃって・・・(涙)
それでも何とか処方食のi/d缶を自ら食べるまでに回復してきたから、後は下痢が止まるのを待つのみかな。やはりメス猫は強いねぇ。

そうして毎日両腕に爺婆猫をかかえての通勤が続くのでした。
家でも職場でもやってる事変わらないなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急災害時動物救援本部
ホスピス状態 こゆきのぺぇじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる